ADMIN TITLE LIST




あぁ…………本当に身も蓋も無いタイトルだ。
これ以上でもこれ以下でもありません。
更新を再開するかどうかは未定です。

言い訳。
精神的に色々な変化がありました。
そして、新たなステージに挑戦する事にしました。
そのため、こちらのブログは管理しきれなくなるだろうと判断しました。
けしてマイナスの要因からではありません。

何も書いていない間も、アクセスがありました。
いらしてくださった皆様、本当に有難うございます!





さてさて、前回の記事から間が空いてしまいました……
その間にも生理で体がしんどかったとか、捨て神様が降臨されたとか色々あるのですが(笑)
引き続き書いていこうと思います。


まず、私がジムへ行くのは何故か?
日ごろの生活の中で体を動かしていないからです。
勿論ジョギングとか自分の意思で体を鍛えたって良いわけです。
でも、私は今までそういう生活とは全くの無縁でした。
運動なんて、学業から離れたら全くしなくなりました。
その中で、年齢と共に体が衰えているのは感じていました。
そういった自分への不満が臨界点に達したのかもしれません。

まずは基礎体力をあげること!
それと、スタジオプログラムを色々試してみたいです
ヨガはかなり気に入ったので継続したいし、それ以外にもフラダンスとかエアロビとか色んなプログラムがあるんですもの。
好奇心は人一倍強いので、その新し物好きな自分をうまくくすぐってあげればいいのだ^-^






ちなみに、ヨガについて。
これは体を使った瞑想だな、と思います。
肉体だけではなく、心も癒す理由が分かりました。
自分の体とちゃんと繋がる事。
大地と天と繋がる事。
呼吸する事。
(つまり、受け取ること、吐き出すことのバランスを取る!)

帰り道、自分の足の軽さに驚きました!
初めて半身浴をした次の日の体の軽さを思い出しました。
ストレッチすることによってリンパ液の循環を促すんですね。
体が疲れやすい、重いダルイ、むくみやすい……そんな方にお勧めです。

そして、気分転換にもなります!
実は今仕事で法律関係のトラブルに巻き込まれていて、今日ジムに行く前にかなり怒っていたのですがものの見事にその「怒り」を忘れられました。

今、私は「感情の御し方」を学んでいます。
常に心を平静に保つにはどうしたら良いのか???
そんなことを日々考えています。

ブレないこと。
自分の中心、真ん中にいること。
そういうことを心がけると、心が健康になっていきます!

私がこういうことを考えられるようになったのは、本当に進歩なのですが。
その進歩を支えている一つに、掃除は欠かせません。
今本気で捨て神様が降臨中なんですよ。
きょうもこれ書き終わったら、捨て物頑張ります☆


☆心も体も部屋も鍛えるのだ☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ






えーイキナリですが。
昨日、自分が太った事に気付きましたー!!!
ものっそショックぅ!!
やっぱ週2ペースで飲みに行ってるのが原因か?!?!
気が付くとウエストがキツくなっていたジーンズ……。
ヘコみます。
あぁ、ヘコむさ!
それでなくとも、年齢に伴って体が弛んできてるのを自覚してんのに!

そして今日、おもむろにジムを調べ、体験入学をし、ついでに申し込みを済ませたのでした。
腰が異様に重いあたしが、なんでこんな猪突猛進に行動してるのか。
自分でも謎だったりします(笑)




心と部屋は裏表。
部屋を掃除するから心の整理がつく。
心が変わるから、掃除がしたくなる。


身体と心も表裏一体。
心が病んでいるから、体もおかしくなる。
体を正せば、心もしゃんとする。


シンプルライフを心がけるようになって、自然に体にも気を使うようになりました。
害になるものはなるたけ入れないように。
取り入れてしまった毒は、排出していきたい。
そんな思いから、いくつか生活に取り入れているデトックス方法があります。

まず一つ、水を飲む事。
これは今年に入ってから始めました。
コーヒー・お茶・ジュースその他諸々。
こういった飲み物は水分としてはカウントされません。
ミネラルウォーターを飲むべし。
(ちなみに、水道水は駄目なんだそうですよ。塩素とか入ってるから)
量は、1.5~2リットル。
よくモデルさんはこれくらいの水を毎日飲んでるといいますよね
私の場合、これを始めてからほとんど顔に吹き出物が出なくなりました。
肌にトラブルが起きるのは、排毒が出来ていない証です。
また、なんとな~~く体がダルい重いという人にも有効な手段かもしれませんね。


二つ目。
半身浴です。
半身浴って、ダイエット目的だと思っていました。
が、これはデトックスのための入浴法なんですね。
最低でも20分は入ります。
お湯はみぞおちまで。
これ以上湯量が多いと、心臓に負担がかかって長く入れません。
ちなみに、代謝が落ちている人は入ってても汗をかかないそうです。
(そういう方でも、習慣にすると徐々に汗をかくようになります)

通常なら、15分も経った頃から汗が滴り落ちてきます。
私、こないだ唇舐めたらしょっぱかったです(笑)
これだけ入ると、まず体が芯まで温まります(^-^
そして血行がよくなるので、疲労物質が筋肉から取り除かれて体が楽になります。
むくみも良くなりますよ。
次の日、体が軽くなります♪


こんなことを続けていまして、ついに【運動】にまで手を出しちゃったのですよ~~。
ジムでの体験は、長くなっちゃったので明日書きます。



☆明日はきっと腹筋が筋肉痛☆
FC2 Blog Ranking

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ







↓つまりこういう事です↓
20070304010435.jpg


↓ちなみに、このウエス元はこれでした↓
20070219233717.jpg



今回の記事はあまりにも簡単すぎて、本当はタイトルだけで十分だと思うんだけど(笑)
それじゃあんまりなので、少々お付き合いくださいませ。

ウエスがたくさんあって、処理に困るお家って結構あるみたいなんですよね。
そういうお宅にも、この方法はお勧めです!
まず、ゴミの取れ具合は市販のお掃除シートとなんら変わりません。
そして、元々不要品であることを考えるとコストはゼロ!!
たかがお掃除シートにお金をかける必要はないってことです。
ちなみに、私はもう1年以上買ってません。
どれだけ使っても、ウエスが品切れすることはないのですよ(笑)
一体どんだけ不要な服を溜め込んでたんだ!って感じです。トホホホホ。

以前は両面使ってたのですが、最近は片面使い終わったらそのままゴミ箱へポイしてます。
それだけ贅沢な使い方なのに、本当に尽きる事がありません(笑)
この方法、クイックルワイパー使わないお宅には無用な知識でしょうが……よろしければ、皆さんもトライしてみてください(^-^



☆本当はもっと頻繁に更新したいんだけど!☆
FC2 Blog Ranking


テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ





捨ての効用
http://beautifulspiral.blog90.fc2.com/blog-entry-2/


【捨ての効用】Ⅱ 心の変化
http://beautifulspiral.blog90.fc2.com/blog-entry-3/


【捨ての効用】Ⅲ 若々しさの秘訣
http://beautifulspiral.blog90.fc2.com/blog-entry-4/


【捨ての効用】Ⅳ 管理しやすく
http://beautifulspiral.blog90.fc2.com/blog-entry-9/


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇



今、あなたの部屋に50センチ四方の箱があるとします。
その箱には何も入っていません。
何かの空き箱かもしれません。
捨てなければ、と思いながらももう何ヶ月もそのままです。

さてさて、あなたはある日ついに腕まくりをしてその箱を潰しにかかりました。
何ヶ月も放置していた箱は、ものの1分ほどでゴミ箱へ逝ったのです。
さあ部屋を見回してみてください。


あれ、随分広いな。
あたしの部屋って、元々こんなだったかしら。



そう感じたことはありませんか?
たった一個のアイテムを片付けただけで、驚くほどスッキリした……そんな経験は、捨て&掃除をされている方なら一度はしているはず。

たいしたことない大きさの箱でも、あるとないとでは部屋の広さは違ってきます。
これは確実です。

それがもし、あなたの部屋の四方が収納家具でびっしり埋まっていたとしたら?
おそらく実際の面積以上の圧迫感を感じるでしょうね。
その圧迫感、精神的にもいい影響は及ぼさないのも想像できるかと思います。

もし、部屋の5分の1のスペースが収納で埋まっているとしたら。
その5分の1のスペースにあるモノで、本当に活用されているのは一体どれほどでしょうか。
家賃10万で借りている部屋だとしたら、あなたは月々2万円を収納スペースに支払っていることになります。
その2万円に、相応の価値はありますか。

モノを捨てること、それは空間を取り戻すということなのです。

そして、空間に余裕ができるということは、心に余裕のある人間になるってことでもありますよね。


何もかにもいっぱいいっぱいって、辛いじゃないですか。
ちょっとつついたら弾けそうで怖いじゃないですか。
少しくらいのトラブルなら、平然と受け流せるくらいの余裕が欲しいですよね。




☆余裕のある大人って素敵だよね☆
FC2 Blog Ranking






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美しい部屋は好きですか, All rights reserved.
